「面白きこともなき世を面白く」
           by 高杉晋作
 
<< 東国原さん? | main | 日野あずき >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2015.04.24 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
人の生き様
漫画花の慶次(または、パチンコ花の慶次)の名場面の一つに、小田原平定の後に箱根の温泉にて、秀吉とのやり取り『百万石の酒』がある。

その中で、天下とは如何にして取るのかを、慶次が秀吉に聞く場面がある。

秀吉の返答『天下人は、天が決めるのだ。』運命決定論者には、パチッとはまる言葉だと思う。

定めを受け入れ、一瞬のチャンスを逃さなかった者が、何事においても勝者になるのではないだろうか。

チャンスは一生のうちに何度か必ずある。それを如何に活かすかだろう。
【2009.06.26 Friday 09:47】 author : 伊藤正規
| - | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
【2015.04.24 Friday 09:47】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
俺にはまだチャンスが来てないのか
それともチャンスを見逃したのか…
それすらわかりません…笑

最近、更新の頻度が高くて、
読んでて楽しいです(^g^)

もし、先生の今年の生徒で、成蹊を志望校に
してる人が居たら言ってくださいね!!
いつでも喜んで案内&アドバイスします!!
| 船橋 防具 | 2009/06/27 2:12 PM |
僕も、そう思います!人生の中で、大きなチャンスというのはそんなにないと思います。そのチャンスをしっかりと掴むために、準備をしておくことがとても大切なことだと思いますね!
| ササヌマ | 2009/06/27 9:19 PM |
漢、漢、漢が燃えるぅ〜・・・角田がかっこいいです。

秋を感じるのは、理由なきものなのだと思います。
それを見極める大局観をもてる漢になりたいものです。


船橋 防具さんは成蹊大なのですか??自分もですよ。お見知りおきを。
| ゴン | 2009/06/28 7:10 PM |

これ始めたら女釣れすぎーw ww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~
| いよっしゃーーっ!!!! | 2009/06/29 2:14 PM |
非理法權天
| たしかにね | 2009/07/22 10:55 AM |
お久しぶりです。元気ですか。こちらは何とか元気にやっています。
携帯のメールが届かなかったのでこちらに連絡してみました。
ちょっとお願いがあるので連絡いただけませんか?よろしくお願いします。
| W. N. | 2009/07/26 2:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://masaki-jphw.jugem.jp/trackback/689
トラックバック
これなんて錬金術??
> 教えてくれた人 書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・) 半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww 本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^; 思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーw
| クリトリーズ | 2009/06/27 8:06 PM |